2015/12/05

ラー君のお好みは

アカアシドゥクラングールさん達は、
寒さに弱いため、12月からは展示がお休みだそうで、
11月30日のこの日は、今年見納めでした。

この日、展示場に出ていたのは、ラー君。
飼育員さんから、最初に、いんげんをもらいます。


両手に持ち、

むしゃむしゃ。

次に、
小松菜。

小松菜、見てます。


右手に小松菜、左手にいんげん。
なんとなく、思案顔な目線です。


ポイッ!
と、左手に持っていたいんげんを落としました。

ははーん、
さては、さっきの意味深な顔つきは、どっちを取ろうか思案中だったわけね。
(飼育員さんは、後で取りに行って食べます、とおっしゃっておりました。)


小松菜の葉を食べます。

立派な小松菜なので、食べ応えありそうです。

と、そこへ、
次のいんげんが目の前に。


いんげんを受け取り、
いんげんをお食べになります。

小松菜の茎は持ったまま。

ということは、ラー君の好みは、

小松菜の葉>いんげん>小松菜の茎

でしょうか。


飼育員さんによれば、アカアシドゥクラングールさん達は、食べ物の好みが非常にあり、
口に合わないと、食べないで我慢を選ぶそうで、飼育が難しいんだとか。
両手に野菜。

美味しそうに、

いんげんを頬張るラー君。

また来年、暖かくなったら、お会いしましょう。


ラー君
アカアシドゥクラングール
ズーラシア
2015.11.30

0 件のコメント:

コメントを投稿