2018/05/24

カバの赤ちゃん その2

午後3時過ぎのカバさん達。

お父さんの出目男君。

室内の、ナミコさん&出目丸君親子。
出目丸君のお尻を押すナミコさん。

後ろ足のㇵの字がなんとも言えません。

ナミコさんが水に入れば、

出目丸君も水に入ります。

ナミコさんは、

水を飲んでいるようです。

この位置に、水が出ているところがあるのです。

お母さんの周りを

泳ぐ出目丸君。

口を開けると、スプラッシュが!!
豪快でございます。
出目丸君が見ていますね。


そして、
4時半過ぎ。閉園間際です。

どこか、ソワソワなふたり。


水に入ってみます。
水が出ているところが見えます。
お母さんが何度も水を飲んでいたのを見ていた出目丸君も
真似して水を飲んでみます。


飲む水は新鮮な方が良いですよね。
出目丸君は、こんな風にお母さんの行動を真似たりして、
これからいろいろなことをお母さんから学んでいくことと思います。

水の中で、鼻を突き合わせる親子。

プールを出たり入ったり、繰り返します。


はいはい、もう出ますよ~。
と、出目丸君を鼻で押し上げるナミコさん。



なぜって、

ナミコさんは知っているのです。


ほら、飼育員さんが来た。

ごはんの時間よ。

ふたりで、
あむあむ。

美味しい顔。


少ししたら、

ぺた。
やっぱり、疲れちゃったかな?



そうしているうちに、
お父さんの出目男君がご帰宅のようで、入口までやってきていました。
しばらく入らず、中の様子を観察しているようです。


一日外でお疲れ様。

室内へ入ってすぐ、用を足す出目男君。


ちょこっと動きます。

隣の親子。
出目丸君は、もうおねむかな?

山盛りのごはんにありつく出目男君でした。


出目丸君、ナミコさん、出目男君
カバ
王子動物園
2017.5.29

0 件のコメント:

コメントを投稿