2018/05/24

カバの赤ちゃん その1

王子動物園のカバの赤ちゃん。
午前中は、プールの端の方にいました。

お母さん浮上。

2017年4月17日生まれのオスの赤ちゃん。
お母さんはナミコさん、お父さんは出目男君です。
この日は、外に出目男君、室内にナミコさんと赤ちゃんがおりました。

ナミコさんは、鼻で誘導して、

というより、
もはや、鼻で押して、
陸に赤ちゃんを上げていました。

外の出目男君。


昼過ぎに、お食事タイムがありました。
外にいましたら、飼育員さんが、「今中で赤ちゃん達ごはん食べてますよ。」
と教えてくださいまして、拝見します。
食べてる、食べてる。

赤ちゃんも傍らで、食べるしぐさ。

ちょこまか、
動きます。

肌の色が、ピンク色ですね。


ちっちゃいお尻。



お母さんのように、もりもりバクバクは食べませんが、
ちょこちょこっと食べている様子。

頭が草だらけです。(笑)

しばらくすると、
ちょっと疲れてしまったのか、
ペタン。

少しすると、起きます。

また、ペタン。

そして、立つ。

お母さんのナミコさんは、いつも見守っています。

そして、
あらかた食べ終わると、

水の中へ、戻りました。


ランチタイムの様子など。

途中で、しゃっくりし始めた赤ちゃんでした。

この時は、名前がまだありませんでしたが、
出目丸君という名前に決まったそうです。

その2へ続く。

出目丸君、ナミコさん
カバ
王子動物園
2017.5.29


0 件のコメント:

コメントを投稿