2018/05/07

ゴマフアザラシの赤ちゃん達。 午前の部

男鹿水族館では、
ゴマフアザラシの赤ちゃんが2頭うまれておりました。
みずきさんの赤ちゃんは、2017年4月10日生まれ、
こまちさんの赤ちゃんは、2017年4月19日生まれ、
どちらもメスの赤ちゃんです。

訪れました時は、
子供プールエリアにふたりがいまして、
みずきさんの赤ちゃんは、離乳訓練中、
こまちさんの赤ちゃんは、人工哺育中で1日に何度かバックヤードにてミルクと魚をもらい、プールから自力で出ることができないとのことで、プールから上がる練習をしているところでした。

この時はまだ名前がついていませんでしたが、後に、
みずきさんの赤ちゃんは、あずき、
こまちさんの赤ちゃんは、きなこ、と名づけられたようです。


朝10時半ごろの、ふたり。
あずき嬢はプールサイド、きなこ嬢はプールの中にいました。

11時ごろの、ふたり。
あなた、何やってんの?
というちょっとクールな視線をきなこ嬢に向けるあずき嬢。


この後、11時10分から午前のお食事タイムがやってまいりました。



おとな達のお食事タイム直後のきなこ嬢。
大きな声で、鳴きます。

時々、鼻ぶくぶく。



隣で、アシカのトン吉君のお食事とパフォーマンスを拝見した後、
戻ってきますと、

まだ鳴き声が聞こえます。

飼育員さんがやってきまして、
陸に、

なんとか、あげてもらいます。

その間も、
ちらっとクールな視線を送るあずき嬢。

けっこう大きな声で鳴きます。きなこ嬢の鳴き声がこちら。


飼育員さんに、プールサイドへあげてもらった後、
バックヤードに行き、ミルクタイムのようでした。
あずき嬢は、魚を食べる訓練中ですが、食べる様子なし。

そのあずき嬢のところへ、おとなが来ました。

誰かな?

続いて、
陸に上がるおとな。
これは、こまちさんか。



隣の、おとなプールに、戻りたい様子の、
あずき嬢。

そっち行きたいな~。


おとなプールを、
しきりに見ます。

お母さんもあっちにいるし。

そうこうしているうちに、
11時40分ごろ、
きなこ嬢がバックヤードから戻ってきました。

はい、出なさい。

お帰り。

お腹はいっぱいになったかな?




こちら、
こまちさん。

くつろいでいる様子。


お腹いっぱいになったので、

キョロキョロしつつ、


眠る?

いや、寝ない。

でも、眠い~...

寝ちゃおうかな。

可愛い白い姿も、
もうしばらくしか、見れませんね。

あずき嬢は、



くるくると、背面泳ぎの舞い。

ご立派な泳ぎです。
そうでしょ。

お隣で、
いい顔で、

いや、いい角度で、寝ていらっしゃるおとな。

こまちさん。




銀色ぽくも見える、
綺麗な毛におおわれた、あずき嬢。



こまちさんの寝相を反対側から。

いい寝顔ですね。


午後の部へと続く。


あずき嬢、きなこ嬢
こまちさん、みずきさん、マリーさん
ゴマフアザラシ
男鹿水族館
2017.5.9


0 件のコメント:

コメントを投稿