2015/06/21

ズゼさんとマック君

王子動物園、インドウゾウ舎。
大きいメイングラウンドとその隣に柵を隔てた小さいグラウンドがあり、
午前中、大きいグラウンドにはマック君がいました。

手前のモートの下の方が気になっているようです。

立派な牙は、鼻置きにもなるんですね。

そして、そのお隣の小さいグラウンドにいらっしゃるのは、
ズゼさん。
出産ご苦労様でした。
そして、王子動物園へ無事帰還、良かったですね。


そして、午後。
インドウゾウのトレーニングの時間があるようなので、少し前に戻ってきました。

ゾウさん達の入れ替えをしておりまして、
ズゼさんがメイングラウンドに出てきました。

いろいろ、ご確認されています。

この後、もう一度ズゼさんが収容され、マック君がメイングラウンドを通って、小さいグラウンドの方へ行き、ズゼさんのトレーニングが行われました。
動画を撮りましたが、人が多く映ってしまったので、
以下は動画からの切り出しから。


出渋っておいででしたが、
マック君がメイングラウンドに出てきて、

すたすたと、

小さいグラウンドへ移動します。


境の扉を閉めて、

ズゼさん、登場です。

3方向で

それぞれ、

ご挨拶。


真ん中に戻ってきて、

足と鼻を上げて、ポーズ。

足の裏をチェックしてもらうのは重要です。


ぺたっと、腹ばいポーズ。




飼育員さんに、
いろいろチェックしてもらいます。

目の状態と耳の状態を確認。

お次は、尻尾。


ボディチェックの後は、
後ろ足を折り曲げまして、

飼育員さんに背中のほこりをはらってもらいます。



続いて、
爪のケア。

4つの足を順番に、刷毛で塗ってもらいます。

最後は、
お口をあーんします。


終了。

飼育員さん達が屋内へ撤収、扉が閉まり、
ズゼさんが残ります。

体もスッキリしたし、お食事よ~。
と、早速草へ鼻を伸ばすズゼさんでした。


結希君が、無事育ってくれると良いですね。

ズゼさん、マック君
インドウゾウ
王子動物園
2015.5.26

0 件のコメント:

コメントを投稿