2015/06/26

続 アフリカのサバンナ・ズーラシア その4 草原エリアの皆様

広い草原エリアの真ん中辺りで2頭仲良くお召し上がり中なのは、
アミメキリンのエマ嬢(手前)とカルメン嬢(奥)。

アミメキリン、エランド、グラントシマウマ、チーターと混合飼育展示場なのですが、前回訪問した時は、皆様1箇所にかたまっておりましたが、今回は、動物達がバラけて点在し、自由になってきた感じがします。それぞれがこの展示場と他のメンバーに慣れてきたようです。

エランドさん達はメスが3頭出ているとのことで、
こちらは、シューズさんとカルーアさんとニコさんのうちの誰かです。

エマ嬢。
ひとりで枝をお食べになっております。
もう1頭のカルメン嬢は、まだ冒頭のエサかご付近にいます。
別行動もへっちゃらというお顔。

こちらはたぶんシューズさん。

かがんで地面の草を食べるエマ嬢。


グラントシマウマのモカさん。


シューズさんは、こちらに生えている草欲しさに斜面へ降りて来ました。

ガイドの飼育員さんは、こんなところにまで来ているのを初めて見たとおっしゃっておりました。


シマウマさん達の縞模様が綺麗なので、並べてみます。


モカさんには、777の模様があります。

シューズさんは、満足したのか、登って来るようです。

多くのメンバーが自由な感じになってきた中、
孤島の高台!?にいらっしゃるのがチーターさんです。
木のバリケードが無くなる時が来るのでしょうか。

今後の展開が気になる草原エリアです。


アミメキリン、エランド、グラントシマウマ
ズーラシア
2015.6.22

0 件のコメント:

コメントを投稿