2017/06/18

ダーナ君のにんじん牙。

なにやら、
アジアゾウのダーナ君がこちらへやってきます。
ずんずん、ずんずん。

近い。

鼻をあげてくれました。

午後には、
ダーナ君のトレーニングが行われました。

いろいろな号令に従い、動いています。

そして、トレーニングの後には、
お待ちかねの、ごはんタイム。
こんもりの草とニンジンをもらい、さっそく食べるダーナ君ですが、
好物なのか、ニンジンは鼻の横の牙の位置に差し、
先に草をお食べになっていました。

トレーニングの様子とその後のごはんタイムの模様。

左右にニンジンを挟もうとしていますが、
右側はうまく挟めましたが、
左側は、何度か挟もうと試みていますが、ポロっと落ちてしまっていました。
最後は、鼻で草とニンジンを持ち移動して、
違う場所でお食べになっていました。

そのニンジンを大事そうに鼻で持っています。

後で食べるのかな?

さて、
この時はアーシャーさんが出産のため市原ぞうの国へ行っておりました。
アーシャーさんは、無事出産され(2016.10.27)、ラージャ元気君と名づけられました。
残念ながら、赤ちゃんは人工哺育になってしまいましたが、
市原ぞうの国ですくすく育っているようです。

(アーシャーさんは回復し、今は豊橋に戻ってきています。)


夕方、3時半。
そわそわ気味のダーナ君。

まだかな~、と鼻を隙間に入れています。

そして、
室内にて、夕ご飯の時間。


こちらでは、
新ゾウ舎を建設中だそうで、完成が楽しみですね。


ダーナ君
アジアゾウ
豊橋総合動植物公園
2016.11.16


0 件のコメント:

コメントを投稿