2015/01/12

アマゾン河に生息する大型魚類。  ジャングルミュージアム3

ジャンルミュージアムの階段の中ほどの踊り場に大きめの水槽展示がありました。
「アマゾン河に生息する大型魚類」とのことで、
レッドコロソマ、レッドテールキャット、オキシドラスという、かなり大きい魚が悠然と泳いでいます。


レッドコロソマとレッドテールキャットはとても目立っておりまして、ゆったり泳ぐ姿はアマゾン河のスケールの大きさを感じます。

もう一匹はどこに?
と探してみると、底の方に物静かにオキシドラスがいました。

オキシドラス。(流木の下の辺り)


こちらは別の水槽。
ちっちゃいエイがおります。
タンスイエイの赤ちゃん。



その下を見ると赤ちゃんを巨大にした大きい円盤のような大人のタンスイエイがいました。




レッドコロソマ・レッドテールキャット・オキシドラス・タンスイエイ
のいち動物公園
2015.12.17


0 件のコメント:

コメントを投稿