2015/01/03

新年の野毛山動物園

2015年1月2日、動物園訪問のことはじめは、野毛山動物園から。

穏やかな天候で、来園者も多く、皆様こちらの前で記念撮影をされていました。



レッサーパンダのキンタさん。
時間的にみて、おやつの果物をもらって一段落といったところでしょう。

14才。ご高齢ですが、まだまだ元気そうです。




インドライオンのラージャー君。


室内でまったりとしております。



しばらくして、ライオン舎の前を通りかかると、
ラージャー君は、外展示場で、珍しくのしのし歩いていました。
飼育員さんが来て、外に出されてしまったようです。この後餌の時間があるので、そわそわのラージャー君といったところ。
檻越しですが、小さいお子さんに飛びかかろうとする場面もあり、ギャラリーにはどよめきがおきました。
普段は比較的穏やかなラージャー君ですが、ご飯前ともなると、野生の血がさわぐのでしょうか。




お隣のアムールトラのメイメイさん。
こちらは、淡々と歩いています。




フサオマキザル舎。
手足の他、しっぽでもつかまっております。

去年2014年9月10日生まれの赤ちゃん。
抱っこしているのは、母上のマコトさんでしょうか。




カグー舎。
今日は姿が見えるかな?

マロ君。

野毛の住まいは慣れたかな?



カグー女子ヒメさんは屋内にいるのがかろうじて確認できましたが、暗がりすぎて撮れず。





キリン舎では、飼育員さんがそら君のことを紹介していました。

ズザザザ~っと豪快に枝をしごいて葉っぱを食べるそら君の姿に、ギャラリーの皆様から「おぉ~」と感心の声。


しばらく経った後。
キリン舎の前に人だかりができていたので、見ると、
そら君は、長い舌を伸ばし落ち葉を食べていました。

さっきのご飯では、足りないのかな?
2才、伸び盛りですから。






最後は、クロツラヘラサギさん。

くちばしが個性的です。






なかよしショップ。(売店)
昨年天寿を全うしたフタコブラクダ のツガルさんグッズ。

ツガルさんの展示場の砂と毛。
ご長寿にあずかれますように!?


野毛山動物園
2015.1.2

0 件のコメント:

コメントを投稿