2015/01/29

ぞうのはな子さん。

ご長寿のアジアゾウ、はな子さん 68才。

シワの状態は毎日違うそうですが、
伺った時は、あまりシワが目立たず、お元気そうな印象をうけました。
手前に見えるのは、はな子さんのエサの一部、おにぎりです。


体をゆっくり揺らしています。
昨年、おびひろ動物園で、同じくアジアゾウ(インドゾウ)のナナさん(54才?)にお会いしましたが、ナナさんも、同じようなリズムで体を揺らしていたのを思い出します。



はな子さんは、果物と野菜がお好きなようです。
苺やスイカ、バナナに、ナスとどくだみ‼
健康的な感じですね~。
反対に、のどがつまりそうな感じのものは苦手!?




室内展示場の外壁にあるはな子さんの紹介。


はな子さん
アジアゾウ
井の頭自然文化園
2015.1.27

0 件のコメント:

コメントを投稿