2015/01/28

ワビスケ君登場。

キリンのえさの時間とキーパーズトーク

多摩動物公園にはたくさんのキリンさんがおりまして、
広いグラウンドですが、だいたい奥のキリン舎の建物に近いところに集団でいます。
恒例のイベント、「キリンのえさの時間とキーパーズトーク」は、その反対側の端の方で行われます。飼育員さんが、枝付き葉っぱを持って現れますと、
食べたいキリンさんは、ぞろぞろとやって来ます。

サザンカさんと、ユリア嬢、その後ろにアミさん、かな?

遅れて現れたのは、ワビスケ君の母上、アオイさん。

きれいに首を揃えて、お召し上がり中。



アオイさんの後についてきたようです。ワビスケ君、もうすぐ4ヶ月。

みるみる無くなる葉っぱ。

飼育員さんから、ワビスケ君も葉っぱをもらいます。









今度は、母上アオイさんのそばに移動。

葉っぱほしいなー、と見上げるワビスケ君。

アオイさんは顔の中心が濃い茶色ですね。

葉っぱ...

くれました。

葉っぱがなくなると、皆さまお戻りになります。
ワビスケ君も、アオイさんが行ってしまったので、帰るようです。

少し走ります。

来た道を戻る皆さま。

こちらのグラウンドには、他に、
シロオリックスさん、グレビーシマウマさん、ダチョウさんがおりまして、
映っているのは、シロオリックスさん達。

冒頭にご紹介した通り、普段はキリン舎に近いところにいて、
なかなか間近でワビスケ君を見る機会がないので、レアな映像かもしれませんね。



アミメキリン
多摩動物公園
2015.1.23

0 件のコメント:

コメントを投稿