2015/01/07

人懐っこい!? ロウバシガン のいち動物公園

エミューさん達の手前には、ロウバシガンさん達のお住まい。

2羽いらっしゃいました。
けっこう大きく、かなり存在感のある鳥さんです。
(お隣のエミューさん達に比べれば、小さいですが...)

1羽が近寄ってきます。

近過ぎる...(笑)

もう1羽のお方は、無関心です。


さささっと近寄ってきたロウバシガンさんが仕切りの透明板のところをくちばしでこつんこつんし始めたので、手を左右に振ってみますと、反応しております。

図らずも、ロウバシガンさんと遊んでしまいました。
手に持っていたホッカイロを食べ物と思ったのかな?

ですが、のいち動物公園のウェブサイトの動物紹介では、気性が荒いらしいので、
「お前誰だ、突っついてやる~‼」
だったのかもしれません。

殺気は全然感じませんでしたが...    (修行が足りないともいう!?)

人懐っこいのか、はたまた、攻撃的なのか。
いずれにせよ、手の動きに反応する様子が面白いロウバシガンさんでした。

ロウバシという名前は、くちばしの色からつけられたんですね。

ロウバシガン
のいち動物公園
2014.12.17

0 件のコメント:

コメントを投稿