2016/07/10

アメリカビーバーの赤ちゃん

お昼頃拝見した時は、アメリカビーバー舎のプールには誰も出ておらず、
ひっそりとしていましたが、
午後しばらくすると、
皆さま起きたのか、プールに出てきました。

5月7日に2頭の赤ちゃんが生まれたそうです。
お母さんかお父さんと一緒に泳ぎます。

体は小さいけれど、すでに泳ぎは達者のようです。
が、たまに、
そっちはいけません、なのか、
おとなにくわえて運ばれたりしています。

おとなのおひとりは、岸辺でお食事中。

赤ちゃんは、ひとりで奥の方まで泳いで行きます。

先ほどのお食事に夢中のビーバーさんは、食べ物をくわえてキープしたまま、泳ぎます。

赤ちゃんがお部屋に入るようです。


また、出てきました。

小さいながら、すいすい泳ぎます。


ビーバーの赤ちゃんが泳ぐ様子がこちら。




しばらくして、
お部屋をのぞきますと、

もう1頭の赤ちゃんがいました。

赤ちゃんふたり。

暗いので、なかなか撮るのが難しく、視界不良ですが、
ふたりが室内で過ごす様子です。


こうして、ふたりで、仲良く過ごしていました。


ビーバーの赤ちゃんがもぐもぐする様子。



サツマイモ発見!
一丁前に、持っています。(笑)

もうひとりのお子様は、お母さんかお父さんとならんで葉っぱをもぐもぐ。

もうひとりは、
外で泳ぎます。

インドア派とアウトドア派の赤ちゃんなのかな?

両親と。


食べてみたいけど、

くれないみたい。


一方、
インドア派のお子様は、
たたたーっと部屋を横切ったかと思いましたら、
外(バックヤード側)を見ています。
立ち上がる後姿がかわいいですね。

戻って、木をがりがり。

外プールの様子。


アウトドア派のビーバーの赤ちゃんのチャレンジする様子。

お部屋と反対側にある少し段がある陸地にひとりで登ろうと、何度かチャレンジして、
とうとう上ります。すると、すかさず、お母さんが上陸してきました。
ずーっと見守っているんですね。

この後も、
アウトドア派の赤ちゃんの方は、仕切りの向こうのプールへつながるところにも、よじ登ります。

なかなかの冒険家だね!


アメリカビーバー
千葉市動物公園
2016.6.10

0 件のコメント:

コメントを投稿