2016/07/18

いろいろな顔

オオカンガルーさん達の展示場があるオセアニア区の休憩所から拝見できるのは、
アオバネワライカワセミさん達。

それぞれ個性的な顔をしております。
悪い顔?

 こちらの方は、顔は勇ましいですが、足は内また。

目がクリンとして、かわいい顔の方も。



こちらの方は、メスさん。

尾羽が青いのがオスで、茶色い縞模様のがメスだそうです。


後頭部から見た頭の毛がそれぞれ違っております。
このメスさんは、くせ毛っぽい。

こちらのオスさんは、茶色い毛が多くふさふさ丸い感じですね。



 上:メス、下:オス。

先ほどの、お目目パッチリの方。

尾羽が見えず、雄雌わかりません。


後頭部。
頭ちっちゃい! 
後ろの頭の茶色い毛が中央のところだけ下に伸びていて、
結んだ毛が下に垂れているみたいです。


青い羽と個性的な表情のアオバネワライカワセミさん達でした。


アオバネワライカワセミ
金沢動物園
2016.7.5

0 件のコメント:

コメントを投稿