2016/07/22

ちょっと僕にもちょうだい。

金沢動物園で暮らすインドゾウのボン君とヨーコさん。

ヨーコさんは、
室内を気にしています。


ボン君は、
仕切りから出てきたところ。


ボン君の横顔。


金属製フィーダーのところに直行です。

フィーダーを鼻で動かすと、
中からエサが出てくるようです。
カランコロン音がします。

ボン君がこのフィーダーに気を取られている一方、
室内から山盛りの草をもらったヨーコさん。
山盛りを持てるだけ鼻で持ち、ボン君から離れた所へ、持っていきます。
そして、下に置き、もりもり食べ始めました。
グラウンドには、入れてもらった草は少ししか残っていません。
そのため、金属製フィーダーから離れたボン君は、ヨーコさんの後を追い、
おこぼれをいただきます。

「ヨーコさん、僕にも分けて。」と言ってみたけど...
なんて会話が聞こえてきそうなシーンです。

体の大きいボン君が、ヨーコさんの残したわずかな草を丁寧に集めて食べている様子が印象的です。



しばらく後のふたり。

ボン君が手前の端へきました。

場外のところに、何か気になるものがあるようです。

こちらを向き、
鼻をあげます。

ヨーコさんは、

足元の枝を、

踏みまして、

ちぎった後、
鼻でお持ち歩きになっていました。

ボン君、ヨーコさん
インドゾウ
金沢動物園
2016.7.5

0 件のコメント:

コメントを投稿