2016/07/17

自由に飛び回る

金沢動物園、オセアニア区、オオカンガルー展示場。
前回訪れたときは、リニュアルオープン直前の特別公開でした。

それから、約2か月後、
オオカンガルーさん達はどうしているでしょうか。

ウォークスルーの扉を開けますと、
こちらの方が迎えてくれました。


ちょうどご飯の時間だったようです。



そこかしこで、皆さま頬張っておいでです。

お子様連れの方も数名。

お母さんの袋に入ったまま、一緒にお食事。



仕切りの隣には、
オスのカンガルーさん達がおります。

ちょっと、そこの君~!
みたいな感じで、首を出すオスさんも。(笑)




いったん、中から出て、
外から拝見します。

入り口付近のモートの方まで、
カンガルーさん達が来ていました。

モートの下に、

下りたりも、しています。
 前回訪問時には、
まだ慣れていないせいか、皆さま奥の方にいて、
手前のモートの方には近寄ってきませんでしたが、
今では、自由に飛び回り、モートの下までいらっしゃいます。

そして、
また中に入ってみますと、
迎えてくれたのは、親子でした。


やっぱり、
お母さんが食べると、お子様も食べます。





水を飲む方がいたり、

キックの応戦する方々がいたり。

その傍らで、

親子が、

草を食んでいたりします。


高速で、一周するカンガルーさんもいまして、
自由に行動するカンガルーさん達に、ついつい目が釘づけになってしまいます。


最後は、
隣のオスさん達のグループ。


オオカンガルー
金沢動物園
2016.7.5

0 件のコメント:

コメントを投稿