2016/07/20

美味しい前菜?

オカピのキィァンガ君。

草木が生い茂るグラウンドから、
こんにちは。

いつもより草木がうっそうとしております。

しかし。
フェンスの外側に生えている草の葉っぱに、

ご執心です。

この通り、

長い舌を伸ばし、
葉っぱをからめ取っています。

こうしてしばらくの間、
フェンス沿いに歩きながら、グラウンドの外側に生えている葉っぱをお召し上がりになっていました。
グラウンドの中も葉っぱだらけですし、飼育員さんが用意してくれたであろう木に設置された網に入った草の束もあるのですが、
それよりも好物があるのでしょうね、外側には。(笑)



さて、
しばらく後、

キィァンガ君は、まだフェンス沿いにいらっしゃいましたが、

中ほどへ移動し、

前述の、
木に吊るされた、網に入った草の束を食べ始めました。

ずいぶんと、

スルーされていましたが...

ぺろっ。

それは、前菜を食べた後の主食ですか、キィァンガ君?


キィァンガ君
オカピ
金沢動物園
2016.7.5

0 件のコメント:

コメントを投稿