2016/07/14

のぞいてる?

千葉動物公園のハシビロコウ、しずかさんとじっと君。

隣同士のグラウンドに出ています。

こちらは、しずかさん。

目がとても綺麗です。


そして、お隣には、
じっと君がいるはずですが、見当たりません...

と、思いましたら、
茂みの奥にいらっしゃいました。
じっと君。
黒い鉄柵の向こう側には、しずかさんがいます。

しずかさんをのぞき見してるみたいですよね。(笑)

しばらく後、

茂みから、お出ましです。

飛んで、端っこの方へ移動したじっと君。
おもむろに翼を広げます。
翼を日光浴、でしょうか?

実は、この直前拝見していた、アフリカハゲコウさんも翼を広げておいででした。
偶然の一致か、習性なのか分かりませんが、拝見している方としましては、デジャヴを見ているような...
あれ、さっき誰かもこんな格好してたっけ?的な光景です。

さて、
話はじっと君に戻り、
ここまでは、結構アクティブなじっと君でしたが、

翼を閉じられた後は、
じぃーっとしておいででした。

茂みからでて、じぃーっとする前までの様子です。




続きまして、
一方のしずかさん。
たたずんでおいででしたが、

この後、毛を逆立てたり、少々飛んだり、歩いたりしていました。


映像の最後の方では、水をお飲みになっているようです。
けっこう暑い日でしたので、水分補給でしょうか。

足元に水場があります。


しずかさんとじっと君、
ふたりともアクティブな一面を見せていただきました。

しずかさん、じっと君
ハシビロコウ
千葉市動物公園
2016.6.10

0 件のコメント:

コメントを投稿