2014/10/19

ゼニガタアザラシのぱくぱくタイム /釧路市動物園 <北海道の動物園をめぐる旅 その7>

アメリカビーバーの菊丸君が高野豆腐を食べる様子に魅とれているうちに、
アザラシ・オタリアのぱくぱくタイム開始時間を少し過ぎてしまいまして、
プールに到着すると、ゼニガタアザラシの給餌が始まっていました。

でも、とりあえず、看板。

こんな風流な解説も。

ふむふむ、なるほど。全身の班紋が特徴のアザラシさんなのですね。
観察しますと、白っぽいわっか柄がめだちます。

ザバザバ泳ぎながら、代わる代わるホッケを食べています。
けっこういますね~、と確認しますと、5頭いるようです。






と、こんな風に個体紹介があり、間に4コママンガ風にエピソードが、ユーモラスに紹介されています。その下に、等身大のセイッチ君(約180cm)↓が展示されていました。



それでは、ゼニガタアザラシさん達のぱくぱくタイムの様子です。
前ヒレを水面で叩いて、魚を催促している様子が映っています。



そして、お次はオタリアさん達のお食事です。

date:2014.9.30
location:釧路市動物園

0 件のコメント:

コメントを投稿