2014/10/12

はじめまして、ミルク /釧路市動物園 <北海道の動物園をめぐる旅 その2>  

荷物も預かっていただきましたし、いよいよ園内をめぐります。

まず、最初に確認することは、本日のイベント状況です。
案内の掲示板を見ます...とともに、動物園の看板もね。
かわいい看板ですし、凝ってますね。一種のアート作品です。
じぃーっと見てしまいました。

お隣の案内板もかわいくも味のある動物キャラクターとともに表示されています。
最近リニューアルしたようです。


そして、動物たちのお食事スケジュール、「ぱくぱくタイム」
午前中は目白押しです。

ホッキョクグマは入っておらず残念ですが、またのお楽しみということで。
(「また 」があるのか、いつなのか分かりませんが...)

さて、スケジュールは確認したので、
正門からまっすぐ行くとすぐの中央広場の奥にあるホッキョクグマ舎へ。

おぉ、いましたミルク嬢。すでに元気よく遊んでおります。



レモンブイを相手に、勢いよく転がしたり、水に入ってトスしたり、ザバーンと飛び込んだり。
他に人は誰もおらず、独占ミルク劇場状態です。


 そして、以下はこの後の動画からのハイライトです。

ミルク嬢は壁際で、レモンブイを上に何度も放っていたのですが、
このブイの持ち方は、まるでバスケットボールのシュートを狙っているかのようです。

何度も放っているうちに、放ったブイが陸の上にあがってしまいました。

あれ?  しまった... という後頭部。

ジャンプしてなんとかブイを回収しようと試みます。
前肢をのばせば、届きそうな位置です。

次は口でトライ!

しかし、ブイは無情にもあっちへ行ってしまいました...


この後、ブイを取りに陸に上がり、遊び再開です。

そして、ドリブルしたブイが水に落ちたので、それを追ってジャンプ。
見事な飛び込みです。

華麗な着水姿勢(特に後ろ脚)


それでは、こんな映像がつまった動画をどうぞ。





 園内地図を見るとキリン舎も近くにあるようなので、遊んでいるミルク嬢からひとまず離れ、キリン舎へ向かいます。


date:2014.9.30
location:釧路市動物園

0 件のコメント:

コメントを投稿