2014/10/15

再び朝のホッキョクグマ舎 /釧路市動物園 <北海道の動物園をめぐる旅 その4>

ホッキョクグマ舎へ戻ると、ミルク嬢はまだまだ全開で遊んでいました。

さて今度はじっくり周りを観察です。
まず、看板。
プールに出ている時間が掲示されています。
ミルク嬢が9:30から13:00、ツヨシさんが13:00から16:30、とあります。

他にも、ミルク嬢のお母様クルミさんの情報や親子で過ごした男鹿水族館時代の写真もたくさん掲示されていました。これはその一部分です。



一通り拝見して、ミルク嬢のところへ戻ると、
ミルク嬢は細長いガス管に狙いを定めてザバーンと飛び込んでおりました。

前回の動画でちらっと映っていた、先っちょがプールに突き出して、(たぶん自分で)スタンバイしてあった黄色い細長いガス管です。

飛び込んだ後、ミルク嬢は3度こちらをチラ見。

見てた~?

ちゃんと見た~?

すごいでしょ!

と思っていたかどうかは分かりませんが...
このチラ見ぶりに、思わず笑ってしまいました。


そして、この後は動画の中身を一部ご紹介。

プールから上がる階段のこの場所でブイ遊びをするのもお気に入りのようです。

逆さを向いて、ブイを取ってみたいようです。先ほどもこの素振りがありました。
しかし、なんかの怪獣みたいですよ、ミルクさん。
上顎の口の中は、こんな風になっているんですね。

プールサイドでブイ遊び。

今度は陸へ上がって、ドリブル再開です。
あっちへ行き、

こっちへ戻り、

決めポーズ。一流のサッカー選手のようです。




そうこうしているうちに10時を過ぎ、10時15分からの最初のぱくぱくタイムの時間が近づいてきたので、アメリカビーバー・カナダカワウソのところへ向かいます。


date:2014.9.30
location:釧路市動物園

0 件のコメント:

コメントを投稿