2015/07/15

リック君とサック君

どちらがどちらか、分からないけど、
ミーアキャットのリック君とサック君。
今年の3月27日生まれ。育児放棄のため、人工哺育中です。


顔が白っぽい子と、

茶色っぽい子。


来園していた幼稚園の子供達に人気でした。

何が見えるかな?



おとなの面々はというと、
タックさんとチック君、最近加入したチャックさんとホックさん。
リック君とサック君は、タックさんの子供です。

木陰に1頭、

どなたでしょうか?



日陰部分も多くなった夕方。

寝そべって、伸びております。

伸ばした前足が素敵です。

見張り番。




タックさんは一番強いらしいのですが、
新入りのチャックさんとホックさんとうまくいっておらず、
ひとり隔離されておりました。

ミーアキャットは、群れで生活し子育てを手伝ったりもする動物ですから、
この後、このミーアさん達がどうなっていくのか、注目ですね。

リック君、サック君
ミーアキャット
京都市動物園
2015.5.27

0 件のコメント:

コメントを投稿