2015/07/17

ニシローランドゴリラ・モモタロウ君一家

京都市動物園の「ゴリラのおうち~樹林のすみか~」
ニシローランドゴリラ3頭、一家で暮らしております。
モモタロウ君。

モモタロウ君とゲンキさんの子供、ゲンタロウ君、3才。
授乳量不足で、やむを得ず人工哺育になりましたが、
そののち、母ゲンキさんの元へ戻ることができ、今では家族3頭で暮らしております。

あっちへこっちへ、
高いところに登ってみたり、

見ていて飽きません。

寝転んでみたり。

母上のゲンキさん。

モモタロウ君も真ん中付近へ移動してきました。

ゲンタロウ君が、小さい水溜まりに来ます。

何か面白いこと思い付いたかな?

しばらく、この水溜まりで遊んでいました。
手で水をかいていましたが、枝を持って使ってみたり、
くるくる回ってみたり。

そんな、水溜まりで遊ぶ様子はこちら。



夕方、室内にお戻りになりまして、
モモタロウ君がお食事中です。


奥に部屋がありまして、そちらにゲンキさんとゲンタロウ君が陣取りました。
ですので、チラッと見のゲンキさん達でした。

ゲンタロウ君は、京都市動物園4世ゴリラ、脈々と血が受け継がれております。
今後の国内の動物園のゴリラは、少なくなる一方ですが、
なんとかこれからも受け継がれてほしいものです。







さて、この訪問の後、7月の初頭、王子動物園からサクラさんがやって来る予定でしたが、サクラさんの体調不良により、9月に延期になったそうです。
一足先に福岡市動物園に移動したヤマト君は、順調そうかな?
サクラさんの体調が早く良くなると良いですね。



ゲンタロウ君、ゲンキさん、モモタロウ君
ニシローランドゴリラ
京都市動物園
2015.5.27

0 件のコメント:

コメントを投稿