2015/07/08

ほっこりさんの好み

フタユビナマケモノの、ほっこりさん。
午前中は、お眠り中のようです。



しかし、午後。
再びほっこりさんのところへ行ってみますと...

お食事中でした!
きゅうりをほおばっております。

夢中です。

全体像は、こんな感じです。

みるみるきゅうりがなくなっていきます。


最後の一口。
ここまで、2分ほど。
普段の動作とは違い、食べるのは、けっこう早いようです。

きゅうりがなくなったので、木をつたい、
次の食べ物を物色です。

野菜や果物がところどころつるしてあるのですが、
一番近くにあった人参はスルーし、
リンゴへたどり着きました。

もりもり食べています。


こちらは、
スルーされてしまった、人参。

ほっこりさんがお好きなのは、きゅうりが一番好きで、次がリンゴ、なんでしょうね。
人参はお気に召さないのかな?

ほっこりさんのお食事風景はこちら。






ほっこりさん
フタユビナマケモノ
京都市動物園
2015.5.27

0 件のコメント:

コメントを投稿