2015/07/13

イコロ君のおやつタイム

お昼過ぎのイコロ君。
大放飼場の寝室への出入口のところにおります。
この後、少し前に進み、ギャラリー側には見えない場所に移動しました。

午後のおやつの時間の直前も、外からはイコロ君の姿が見えなかったので、そこにいるのかな、と思いながら見ていますと、

!!!

隣の小放飼場から、デア嬢が顔を覗かせました。

ちょっとー、隣どうなってるのー?
デアさんの見ている真下辺りの黒っぽい壁の内側に、イコロ君がいると思われます。
左に見える大放飼場と小放飼場の境の扉から、お互いの様子が見えるのですが、イコロ君が寝室への出入口の内側に入ったきりになって、境の扉からは全然姿が確認出来ないのと、おやつ直前で飼育員さんも来ていたりするので、上から覗いたようです。
クールそうで、実はお茶目なデアさんです。(笑)


さて、
イコロ君ですが、飼育員さんが姿を現しますと、
お出ましです。

左右確かめまして、おやつタイム突入です。

最初は陸の上におやつをもらっていましたが、
少しして、プールの中におやつが入れられます。
飼育員さんが、次はプールだよとジェスチャーで指示しますが、
イコロ君は、なかなかプールに入りません。
が、左前足をちょっと上げ、
「あ、プール入ります」の合図!?をして、プールイン。


次々と、

おやつゲットです。

陸に上がったり、

プールに入ったりと、頑張っています。

次のおやつを待つイコロ君。

にっこり顔に見えてしまいます。

目をつむっても、
にっこり。

おやつの〆に、ポリタンクを投げてもらいます。
回収中。



ポリタンクをくわえ、陸に上がります。

チラッ。

ポリタンクには、おやつが入っており、
くるくる回して、おやつを出して食べています。
くま用ペレットかな?

途中で、いったん食べるのを止め、
向かった先は、

デアさんの方。
一瞬の後、ポリタンクのもとへ戻りました。

そんなイコロ君のおやつタイムの模様です。


夕方は、また姿が見えなかったので、冒頭の寝室への扉の影に戻ったようでした。
まだちょっと寛げない感じかな?


イコロ君
ホッキョクグマ
上野動物園
2015.7.10

0 件のコメント:

コメントを投稿